FC2ブログ

H25年度 「坂部地区交通安全総会」・「坂部区総会」

 =H25年度 「坂部地区交通安全総会」・「坂部区総会」=

5月18日(土)
 午後1時より 「坂部区交通安全会総会」
 午後3時より 「坂部区総会」        がおこなわれました。

   講 話  牧之原市 防災監 鈴木精治 様 「震災のお話」

 参加された方より 感想が届いています。

 「 元自衛隊の方だとお聞きしていましたので、怖そうな方かなと思っていたら、すごく温和そうな方で丁寧にお話をしてくださいました。
   東北大震災の時 福島の原発の任務にあたり、前線で命がけで任務にあたった隊員たちと身近に対応されていたそうです。
 報道や情報として私たちが知らされていない、現場の緊迫した状況や悲惨な状態など、また前線で救助や救済に当たられていた隊員の皆様の無念の気持ちなどお話して下さったそうです。
 こういうことを知ることで 不安な気持ちを強くするのではなく、被災された方々の今を見て強く明るく元気に感謝できるといいなと思いました。」

 6/2 社会協議会総会の後に「福島へ救援ボランテイア」へ行かれていた
     講 話  牧之原市保健師より(24年度南相馬市へ派遣されていました保健師) 
    
        現地の実情等のお話があります。総会後、午後2時より講話となります
         (総会終了後ですので、多少時間のズレがあるかもしれません)
 
 *興味のある方は是非お越しください!知ることで、空間が広がりますね!


     sakabeku-.jpg
     sakabeku-007.jpg
     sakabeku-008.jpg

     sakabeku-016.jpg
     

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坂部まちづくりネット

Author:坂部まちづくりネット

「愛♡幸せ さわやか坂部」みんなの掲示板です。

静岡県牧之原市坂部に誕生した「坂部まちづくりネット」の登録メンバーのみなさんの掲示板です。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR