FC2ブログ

5/18 (金) 坂部ふれあいサロン「坂部保育園 園児達との交流会」

5/18 (金) 坂部ふれあいサロン「坂部保育園 園児達との交流会」

5月18日(金)坂部ふれあいサロンです。
今日は、坂部保育園の年中さん15人と年長さん15人が遊びに来てくれました。
サロン生の皆さんとペアをつくり、『おはじき』『お手玉』『輪ゴムつなぎとゴムとび』『シャボン玉』など、昔の遊びを楽しみました。
経験豊富なサロン生のみなさんから、やり方を教わりながら何度も何度も挑戦し、
できるようになると、とても嬉しそうでした。
サロン生のみなさんも、保育園児童からたくさんのパワーをもらい、終始笑顔でした。

最後に披露してくれた、動物まねっこの遊戯や小鳥の歌も、とてもかわいらしかったです。
坂部保育園のみなさん、
今日は、遊びに来てくれて、楽しい時間を一緒に過ごしてくれて、ありがとうございました。


saronnhoikuenn-1.jpg
    園児たちのお遊戯かわいいです~♡

saronnhoikuenn-2.jpg
   お手玉ってむずかしいね >^_^<

saronnhoikuenn-3.jpg
   おはじき上手にはじけたかな~♪

saronnhoikuenn-4.jpg
楽しかったね。ありがとう~☆

saronnhoikuenn-5.jpg
    一生懸命がうれしいですね。
    もう一回「みんなありがとう」「楽しかったよ~♪」


5月11日(金) ふれあいサロン「バスに乗って出かけよう~♪」

5月11日(金) 
ふれあいサロン「バスに乗って出かけよう~♪」


昨日5月11日(金)のふれあいサロンは、バスに乗ってお出かけしました🎵🎵
目的地は、御前崎市下朝比奈の『あらさわふる里公園』、『桜ケ池』『御前崎なぶら市場』です。
『あらさわふる里公園』では、鯉のぼりが青空を泳ぎ、くじゃくが羽を広げて歓迎してくれました。
桜やツツジの花は終わってしまいましたが、新緑の緑がまぶしかったです。
芝生の上で、みんな笑顔で記念撮影をしました。

遠州七不思議の一つ『桜ケ池』では、元気な鯉がお出迎えしてくれました。
『なぶら市場』では、海鮮丼を食べ、お土産をいっぱい買って、帰路につきました。

帰りのバスの中では、「楽しかったね!」「今日は、いい保養をさせてもらったね!」との、感想が聞かれました😆
晴天に恵まれ、楽しい一日を過ごしました❗健康に感謝です❗


fureai5tuki-1.jpg
    サロン生の皆さん、いい笑顔 ( ^O^)/

fureai5tuki-3.jpg
    わあ~、大きなコイですね。

fureai5tuki-2.jpg
    綺麗なのはメス、オスどっちでしたっけ~☆

fureai5tuki-4.jpg
    ここはどこかなあ~?

fureai5tuki-5.jpg
    何をお願いしているのかな~(^.^)/~~~

fureai5tuki-6.jpg
    『なぶら市場』ですね!海鮮丼~♡

fureai5tuki-7.jpg
    みんなで食べると美味しいですね~♪

fureai5tuki-8.jpg
    晴天に恵まれ、楽しい一日を過ごしました❗健康に感謝❗

プロフィール

坂部まちづくりネット

Author:坂部まちづくりネット

「愛♡幸せ さわやか坂部」みんなの掲示板です。

静岡県牧之原市坂部に誕生した「坂部まちづくりネット」の登録メンバーのみなさんの掲示板です。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR