FC2ブログ

12/31 高尾山石雲院 大みそか「除夜の鐘・座禅・御来光」のお知らせ!

12/31 高尾山石雲院 
大みそか「除夜の鐘・座禅・御来光」のお知らせ!


 毎年恒例除夜の鐘
 夜十一時から始まりますよ


静かな、静かな山寺です(^^)
  静かな、静かな山寺です(^^)"

座禅堂です!いつもは入れません.。o○
  座禅堂です!いつもは入れません.。o○"

除夜の鐘 大みそか夜11時から~
  除夜の鐘 大みそか夜11時から~"

座禅は各月1日 毎月やっていますよ!
  座禅は各月1日 毎月やっていますよ!"

座禅の後は 高尾山坂部公園、展望デッキで御来光はいかがでしょう!
  座禅の後は 高尾山坂部公園、展望デッキで御来光はいかがでしょう!"

12/31omisoka

sekiunninn

里山石雲院売店「飛翔軒」です! 年末年始営業日のお知らせです~☆

里山石雲院売店「飛翔軒」です! 
年末年始営業日のお知らせです~☆


売店の営業のお知らせです。
☆毎週土、日、祝日に加えて 年末31日は営業します。
☆新年1日から5日はお休みとさせていただきます。

展望台デッキのお茶のサービスの時間が
☆12月から10時30分から14時30分になっています。
 
 お茶やお茶菓子 お正月飾りもご用意しています。
空港でのイベントに合わせて、また展望デッキの冬の富士山もいいですよ!
是非、みなさんお出かけください。
 21(土),22(日)は静岡空港でもクリスマスイベント
夜の静岡空港は クリスマスイルミネーションがとても綺麗です
 宜しくお願いします。(^.^)/~~~


地元のスイーツもお待ちしています~♪地元のスイーツもお待ちしています~♪" 

地元のお野菜達も待っていますよ~☆地元のお野菜達も待っていますよ~☆"
お正月飾りもご用意しています\(^_^)/お正月飾りもご用意しています\(^_^)/"

12/13(金) ふれあいサロン「デイスコンゲーム」に挑戦しました(^.^)/~~~

12/13(金) ふれあいサロン
「デイスコンゲーム」に挑戦しました(^.^)/~~~


今年最後の活動~♪
レクリエーション!“ディスコンゲームを楽しもう!”です

初めてのゲームで最初は戸惑いましたが、
生きがいリーダーやふれあいサロンボランティアの皆さんに何回か聞きながら、
繰返し進めていくうちに面白くなってきたようでした。
学級生のみなさん、時間いっぱい使って笑顔で楽しみました


  しっかり説明聞きましたよ~☆
   しっかり説明聞きましたよ~☆"

  初めてって緊張するけどいい感じです~♪
   初めてって緊張するけどいい感じです~♪

  ゲームっていくつになっても楽しいです(^^)/
   ゲームっていくつになっても楽しいですね(^^)/"

  おもしろいです、ありがとう~♪
   おもしろいです、ありがとう~♪"

東北支援活動とDVD貸出のお知らせです~☆

東北支援活動とDVD貸出のお知らせです~☆
 
坂部区民センターよりお知らせです。(2013.12.12)
 「坂6ミカンおばさんみかんを送りましょう」のみなさんへ 
大船渡市のボランテイアの方からお礼のお手紙が牧之原市へ届きました。
震災のDVDもあわせて送っていただきました。
坂部区民センターにあります。たくさんの方に見ていただきたいです。
区民センター窓口でお声をかけてください(^o^)丿
大船渡市の仮設のみなさんへみかんを届けて今年で3年目になるそうです。
今年も年明けに届ける予定だそうです。
おもに坂口のみなさんです。
勝間田の方もいらっしゃいます。
みかん以外の支援をされた方々もいらっしゃるそうです。
 坂部区民センター tel. 0548-29-0211
e-mail: sakabeku@iaa.atkeeper.ne.jp


元気をもらえますね!
  みなさんから元気をもらえますね!届いたDVD、たくさんの方に見ていただきたいです。
  届いたDVD、たくさんの方に見ていただきたいです。
届いたお手紙
 届いたお手紙

みかんおばさんのみなさんに届いた大船渡市のみなさんの笑顔
 みかんおばさんのみなさんに届いた大船渡市のみなさんの笑顔です"



富士山静岡空港 ソラノア実行委員会~有森 裕子さんココロ旅のお知らせ

富士山静岡空港 ソラノア実行委員会~
有森 裕子さんココロ旅のお知らせ


12/21(土)静岡空港ターミナルビル2F 多目的会議室に有森裕子さんがきます。
どなたでも 無料です!
 抽選で百名様です。
 申し込んでくださいね!
 FAX申込用紙もあります。お使いください

12/21(土)有森裕子さん来ますよ~♪

抽選で100名様ですよ!

 よろしくね!

11月区民便り記事より 「坂部地区避難所運営実動訓練」

11月区民便り記事より 
「坂部地区避難所運営実動訓練」


=防災関連の区民だよりの記事ご紹介します=

 坂部区は海抜が高いところもあり
牧之原市の他地区や近隣の地域の方々の避難場所になることも考えられます。
 準備や心構えは少しでもしておくといいですね(●^o^●)/

11/15(土)坂部小学校防災会議が開かれました。
坂部小学校、榛原中学校、牧之原市、坂部区長はじめ区役員が出席し協議検討しました。

11/17(日)坂部地区避難所運営実動訓練が実施されました。
午後3時より坂部小学校体育館で行われました。
坂部区民(各班2名以上)のみなさん。牧之原市、教育委員会、坂部小学校、坂部保育園、
消防団、日赤奉仕団、坂部区役員が参加して保持目手の訓練でした。
 
発災ごに避難者が避難してくることを想定、避難者の受付、収容スペースへの誘導を行う訓練でした。

はじめてのことで、戸惑うことが多く 今後この実施体験をもとに様々な課題を検討しながら進めていく必要を皆さま感じたそうです。
 これからもご協力よろしくお願いします。




プロフィール

坂部まちづくりネット

Author:坂部まちづくりネット

「愛♡幸せ さわやか坂部」みんなの掲示板です。

静岡県牧之原市坂部に誕生した「坂部まちづくりネット」の登録メンバーのみなさんの掲示板です。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR